2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめ

書きさしの幾つかの日記を放ったまま、5月はもう終わろうとしている……、いまだ文体が安定しない私こと楡です&こんにちは! たとえばひらがなの分量であったり、「っ」とのつきあいかたであったり、アラビア数字を全角にするか半角にするかであったり、しま…

マウンテンデュー マックスエアー3

今後はソフトドリンク関連の記事もちょくちょく書いていくつもりなので覚悟しろよしてくださいね♪ Mountain Dew(音出ます)のボトル版の新しいやつが出ていた。というかなぜか 6 月発売だと思いこんでいて、今日ふとアンテナチェックしたら今月の 19 日に既…

こういう日は家で読書でもして暮らそうか

うーんと休日でわりかしヒマでもなお twitter するというのは僕として不健全だとは思うので(つまり、 twitter ってコミュニケーションツールじゃない?)、日記にてなんか書くよ。予告。 http://twitter.com/elmman/status/1898850528 つうわけで。日記、書…

ちかごろですよ、

あんましインターネットとかめんどいわー、と思うことがよくある。うーん。べつにうーん巡回もしなくていいかなーとか思うことが、ちかごろよく目につくのであって、どうしたもんかなあ、と確認してみる。まあまず、インターネットへの興味が薄れたからとい…

いまの心情、いつもの心情

ふむふむ。要するに、いつも、これからも、たびたび俺はこの感覚に悩まされることになるのだろうか? この感覚はなんだろう? なるべく、言葉にしようとしてみる。一。閉塞感。これがまっ先に浮かんでくる表現。だからといって必ずしも正しい表現だというわ…

四月飲んだもの

大学入ってから行動範囲が広がり、外出頻度も急激に上がったので、変わったソフトドリンクを見出しては買い、見つけては買って飲む、ということを頻繁にしています。“変わったもの”というのは“新しいもの”と比べて量に限りがありますから、この勢いはそろそ…

カラオケ大将

どうーも。今日はカラオケに行きました。(むろん)一人で。数週まえぐらいから「ああ歌いてえなあ」のような気持ちがつのっていて、本日大学がお休みなのでこれは今日しかねえ! てわけで行った。大学、決してつまらんとか苦痛だとかいうわけではないが、そ…

ピリオドくんとカンマちゃん

じぇんじぇんですわね……,さて,こんにちは.楡です.さきおとといに発して,次いでおととい,続けてきのう,と,三日連続で日記を書いては消し書きかけては消していて,まあ例のそういうタームに来ているわけですけれども,みなさんイカガオスオシですか.…

劣等感にさよならしたい

いや、いまさら気づいたけど、常識的にそれはすべきでないと知っていたはずの「自分を他人と比較する」ということを、僕自身がやっていた(それも、かなり長いあいだ)んだな。「いやー他の人と比べてたらなんにもできないっスよ」と、人にアドバイスする勢…

たぶん人間と人間の関係とかだ

いいかげんリンク集を復活させたいなーと 50m 先に構えるいくつかの課題を横目に呟くが、活動が多岐にわたりすぎている人がいる! 困る。もすこし詳しく言えば、日記・アンテナ・ブックマーク・あとサブ日記くらいまではまあ、無理なく追えるんだけど、加え…

窓から流れ込む日記

窓から流れ込むおいしそうな料理の匂いのする風を吸い込んで、夕方を感じる。書こうか書くまいか、どうしてか迷っていた――いわば、心理的な障壁が、無意味な障壁ができていた――意識は、まずこの匂いに喚起されて、ログインして日記を書き始めた。 が。書くこ…