マウンテンデュー マックスエアー3

 今後はソフトドリンク関連の記事もちょくちょく書いていくつもりなので覚悟しろよしてくださいね♪

 Mountain Dew(音出ます)のボトル版の新しいやつが出ていた。というかなぜか 6 月発売だと思いこんでいて、今日ふとアンテナチェックしたら今月の 19 日に既に出ていることが判明、急いで探しに行ったのでした。コンビニを 5 件まわってようやく見つけた。サークルK万歳! というより発売から 5 日しか経っていないというのにこの様はいったい何事なのでありましょうか……。あんまりだ。あんなにお茶やコーヒーを揃えるぐらいならマウンテンデューのひとつくらい置いてもいいものだ――。
 まあそんなです。味について書いておくと、んーまあ旧ヴァージョンはすでに市場にないので、記憶をたよりに比較するしかないんですけど、シトラス味がより強く、はっきりしたかな。あと炭酸もやや強くなった気がする。これはこれで楽しめますけど、僕の好みとしてはもっと fuzzy なカンジを望むなあ。でもマウンテンデューマウンテンデューなので好きです。んで結局「マックスエアー」っていったい何のことなんすかね。ちなみに旧ヴァージョンについてはここに。