いやーはやー(大学4日目)

 揺らぐぜ……。ゆ、ゆ、揺らぐぜ。なにしろ動揺が思考をフッそいている。あまりに忙しく刺激的な日日ゆえにモノを考えるユトリさえも駅のホームに置き去り、みたいな、いうほどはありませんが、同じ学科にすごい優秀なひとが居てびっくりした。なんでまたこんなところに、とか、俺やっていけんのかな、とか、やっぱ本読んでる人は違うなー、とか、思いました。俺もたくさん本読もう。洋書も読みたいので外国語も勉強しよう。あとはなんかニンゲン関係がわりかし甚だ不安でありますな。不安あるいは“不明”、と形容してもよろしいか。自分がいかに「話題」を持ってないか。わたしィ、思い知らされました。やっぱ本読もう。なにはなくとも読書量の底上げが生活の目標だなー。