大学初日

 でした。授業ではなく入学式でもなく、履修要覧をもらったりうんぬん。……と書くともしかするとバレる人にはバレるのかも知れませんが、まあ別にバレてもいいかなという気持ち。詳細は省略いたしますがいやあ疲れた。帰り、ひさしぶりに電車の中で気持ち悪くなった。なんか特定の揺れがくるとこうこみ上げてくるんですよね。胃からね。酒を飲んだわけではないんですよ。ああ、もし飲んでたらたぶん戻してたっす。まあー体力落ちたなあと思う。立ったり座ったりしてただけですからね基本的に。あと家の外で活動するっつうことが普通の人と比べてずいぶん少ない姿勢で生きてきたので、 8 時という帰宅時刻を見て余暇時間をどう使うか案じちゃうね。まあそれはいいんだけどね。あとまあ昨夜はコンプレクスなる悪党にやられていろいろ考えたり、今朝はうわあもう大学行きたくねえと感ずる病におかされたりとアレだったんですが間に合わせの脳内ソリューション「まあ実際のとこわかんねえっすよ」を携えてうんぬん、とか。あの。こんな感じで。とにかく大学生になりました。当面の課題は電車の中でいかに本を読むか、と、サークルどこ入ろうかしら、ですナ。中学は相当のディスコミュニケイティヴ君で部活にいていないようなもんで、高校はそれに懲りて帰宅部を選択しいろいろと後悔したので、まあどっか入りますよ。と誰にか向けて。