なんだっけ、何をしようとしていたのか

なんかこのサイト文字ばかりで息苦しいのでスペース開けときますね。
いわゆる改行ブログだね。
改行ブログっていうのは
文やときには文節のきれめで改行するブログのことで、
……といったところで
これをあたりまえに行っている人は普段意識しないので
なんのこっちゃ? という話なんですけど、
普段なかなか改行しない僕のような書き手なんかはさあ
こうして「改行ブログ、いきます!」って宣言でもしないと
なんだか違和感があってできないことなんだよね。
ポーズですね、ポーズ。
改行ブログを実践しているというよりは、そのポーズでしかなくて、
だからそれは道具だったり、パロディだったりしかしない。
この場合は「ごっこ遊び」かなあ。
まあ、そういうわけで、
心から改行ブログを行うことはなかなかできないわけです。