特にありませんが

 書きます。書くよ。どうせなら、と思って、丁寧語排除の方向で書いてみる。センター試験に不安がある。いや。フラットボーイ僕だからこう言えるのであって、たぶん傍から見ると「不安すぎる」現状であると思う。数学の時間短すぎだろう。負けている。敗北している。今の俺では「こういう試験が日本の教育をだめにしている」と言うことすらかなわないのか。式の処理にいちいち手間取っている。いや。どう処理すればいいのかはわかってるんだ。いちいち「絶対値記号の中がマイナスになるからここにはマイナス1を掛けなければプラスにならないのであって、」とか確認している自分がいけないのだと思うからして、もうあまり細かいこと考えずに machine になるしか術はないのだろうと思う。大問四つ、 60 分。アホか。ごめん。言いたかった。機械的に解いていくしかないのですね。それをクリアーしたにしても普段の学習であまり重視してこなかった幾何で手間取る。これもまた練習するしかあるまい。どーせセンター数学で使う手法なんて限られたものだろ? たぶん大丈夫。たぶん。絶望に浸っていないだけ未来はまだある。なんて言っている自分がみっともない。当然のことながら数学だけが懸案ではないのだが、その他いろいろの問題を書き連ねても字数の無駄だと思うから省略する。この2週間弱でどれだけ伸びるか見ものだぜ……。ようやく受験生らしい日記になった。そいではまた今度。