断片1

  • 息切れ。昨日宣言したようにアンテナからリンク集に立ち戻って、さあ巡回するぞ! と意気込まず、さて巡回するか、と平常心で臨んだのだが、新しく更新されていたわけではない「恍惚都市」に読み入ってしまった。 2006 年末のログまで遡ったところで、息があがってしまったので、あとはまた今度、ということで断念。やっぱり、僕のリンク、というか購読先に追加する基準は「毎日見に行っても厭きない」ということなのだ。ということを再確認。
  • パソコンつけてると、つい何か発言したくなる。これがつまり twitter の需要なのだな。だろ。だろっ。僕としては twitter 使い始めたら負けだ。生活の敗北。敗北の生活? どちらでもいいけど、とにかく時間の無駄遣いな感じがする。ただこれだけだと twitter 使ってる諸賢さんの気分を害しかねないので付記しとくと、 twitter が負けに直結するのは僕がまだ 10 代だからだ。まだまだいろいろやることがあるから。ある程度人間が煮詰まってきて、はじめて twitter を適切に利用できるのだろうと思う。それともただ向いていないだけか。アレ絶対時間食うし。だったら本を読んでいたいな、と。
  • TVで流れてた「人気ブログを作ろう」みたいな企画で、どうやら「改行して読みやすくする!」という手法が紹介されていたのですけども、みなさま改行したほうが読みやすいのですかね。僕自身はひとつの文章がカッチリ物質のようにカタマリになっている方が安心するのですが。あと思考だだ漏れ筆法に慣れきってしまった今では改行しながら書く、ということが気持ち悪いのでもあり。