特にありませんが II

 ありませんが、とある事情でパソコンをつけている時間が増えているので(テスト前なのに、まあ、逆説的だこと……)、しばらくは twitter 気味になんか書いているかも知れません。いや。言うても一日一回の投稿だけど。一日何回も投稿していたらそれこそヂゴクを覗くことになるわけですから。さてセンター数学を糾弾したくてたまらない、されどもそれは叶わず悶える私です。さきほどは一度やった問題をタァイーム、アターーック形式で解いてみたらもともと 15 分掛ったとこが 6 分半で! この結果はいくつかのことを、そしてこのウォール=オブ=タイムに抗う手立てをも示唆しているように思います。深く考えずに機械的に処理する。できるだけ文字(説明)は書かない。誘導には積極的に乗る。かつて無縁のものと決め込んでいた受験テクニックなるものに手をのばす僕! いや。まあ。長くなると嫌なのでここで切り上げます。あーあと、パソコンをつける時間が増える事情とは、センター世界史を解いていて頭に入っていなかった事項を Microsoft Word に打ち込んで赤シートで隠してインプットしまくる、という方法をとっていることです。数学と違って世界史は 40 分くらいで解ききれてしまうのだがなあ。