妄誕Fについて

 私の公称パーソナルサイトであるところの妄誕Fですが、一度トップページなど一部を改装ののち「ここを基軸にします!」つって更新していく感じを出していたのだが、あれから一度も微動だに更新していなかったのは申し訳ない。重ねてすこし前まではアンテナに気を使わなかったせいでニンジャサーバの千変万化するテキスト公告のせいで更新してないのにアンテナが上がりまくっていたのにはいくら頭を下げても足りません。これは謝りすぎですが、まあ、以上以下のことを明らかにしておきます。
 更新しなかったわけは他でもないなんでもない、コンテンツの作成が思うようにはかどらなかったためというか、やっぱ html やるにはそれなりに気合いの入った決断のこもった時間の使いかたが必要とされるナァという話で、あのーーソフトドリンクのページは現在表示されてるのに加えて一箇月くらい分は用意してあるんです。例えば。でも実はあのう、あのページには文章に加えてソフトドリンクの缶なりボトルなりの写真を添える方向で検討していたのですが、実際その写真も(携帯で)撮りためて、SDカードに移すことまでしていたのですが、それをパソコンに移行して適切な形式に落しこみ html ファイルに記述を書き足すというプロセスを厭うてしまい、ついつい写真はたまっていくばかり、実行されないタスクは積もりゆき、めんどうくささが増し、やらないために面倒になる悪循環に巻き込まれてここまで来てしまいました。そんな感じでだんだんテキストベースの記録さえもめんどうになってきてしまい、最近は完全にファイルの更新を打ち切ってしまいました。
 のでした。そんなこと長々と書いてもね、というものなのだが。うーーん。妄誕Fにかんしては今後使わない気ではないんだが。ただ現状の忙しさ加減……というかネット以外に費やす時間の割合からして、つまり日記を更新してしまうような心のヒマさの減少からして、あんまし欲張ったカリキュラムで更新していくことはできない。だので、たぶんパッと脊髄反射に即座に書くようなものを当ブログで、より落ち着いたコンテンツ(まだまだ先になりそうだが)は妄誕Fに置く――そんな感じで使っていきたいと思う。ので、たぶん今後は本の感想とかソフトドリンクの話もこっちに書きます。ソフトドリンクは飲むたび書いてるとキリがないし義務化して辛いので、これはと思うやつをピックアップする形で。