つれづれなるMAMANI

 特に意味も目的もなく――まあ単調さを紛らわすためなんですけど――文の一部をアルファベットで表記する手法っつうのはテキストサイトではけっこう多く見られました。だからって、べつにこれはそれを懐かしむとかルネサンスだとかゆう話ではなく、僕も前まえからこのテのやり口を利用していた人で、他にやってる人がいるのを知って「あー俺だけじゃなかったんだ、まあすぐ思いつくやり方だしなあ」と思っていたのだった。なんで書きはじめたのか忘れた。
 インターネット楽しいのだが、こんなに時間かかるものだったっけ……?? としきりに思っている今年は。あああと、断片ばかり出てくるのでまた twitter で書いてもよいのでは、とは思う。けどまあ積極的な動機はないかな。デザインははてなの方が好きなのだ。それにしても腹減った。ここ一箇月くらいか、食欲が妙にある。今飯を食った、もう腹が減った、といった具合で、たとえば昼の弁当を昼休みまるまるかけて食っていた入学当初とはエライ違いだ、と思っている。最近は弁当もガツガツペロリと食べております。
 そもそももともと日記を書きはじめた動機は、僕はもとはゲーム系のサイトをやっておったのですけども、他のサイトのとこの日記がなかなか面白いので俺もやってみようということになり、書いてるうち日記がメインになり……という典型的な次第を経ているのですけども、現在さいきん僕が日記を書いている理由といえば、他の人の日記読むとおもしれえな、じゃあ俺もなんか書かなきゃならんな……というよく分からない意識から書いています。でも比べてみたら今も昔も変わらんではないか。なにかに参加するための理由なんてそんなバクゼンとしたもんで充分なんだろうな。
 しかし家にいるとホント勉強しないな……