インターネット見て笑ってた

 インターネット見て笑ってた。正確には、笑いをこらえていた。パソコンの画面を見てゲラゲラ笑うというのは不健全に感じられるゆえ。「東京○○→首都○○東京」 (from http://d.hatena.ne.jp/toroleo/20090722/1248233133) や「○○以外全部□□」 (from 明日は以外全部沈没 - ピアノ・ファイア, 筒井康隆「日本以外全部沈没」みたいなのを別作品でやってみる箱、但し…… - #A1FE9F) のようなアイデアはやっぱり好きだ。
 (経験に乏しいゆえ、)対人関係どう出ていいのかよく知らない私です。こんにちは。リンク張ってみたのには「もう一歩出てみてもいいのではないか」というささやかな意識もあります。でもインターネット(というかはてな)における他者とのコミュニケーション(一方的なものも含めて)が専らはてなブックマークによって行われるのも寂しいなあというかめんどいなあという気もしたので、柔軟体操の意味も込めて。
 「ケチが時間を浪費させる。」と、おとといのメモに書いてある。
 本日は朝から病院に行っていて帰宅してご飯食べて眠って起きて枕干してインターネット見て笑って(正確には、笑いをこらえて)そのへん日記に綴ってたらこの時間。今から勉強します。