はいはい

 いろいろ書こうとしてみるが、ことごとく途中で消してしまう。いいかげん twitter 始めようかしら……と悪魔に侵されてもみるが、いやいやあんなもん始めたらパソコンの前に釘付けは必至だと急いで取り消す。たぶん、今の僕にとってはもっと重要なものがあるはずなのだ。勉強とかね。それに、僕まで twitter 病(ひどい言いようだ)に罹って思考過剰で結局なにも書けなくなってはまずいし、こないだだって反 twitter 的なことをしていたんだし……と思っていたんだが、よく知らんまま批判するのも間抜けだし、とりあえず始めてみたらうまいこと生活の潤滑油になってくれるかも知れないし、なにかと腰の重いこの性格にゆさぶりをかける一撃にもなるかなあと思ったら、つまり「一度やってみればええやん」ということで、あっさりと降ってくるように、まあ、一度 twitter を始めてみることにした。やっぱ傍観者はダメだわ。それでは今からアカウントとってきます。

−−−−−−
 とってきた。 http://twitter.com/elmman 。 misunderstanding が入りきらなかったうえ、 elm の席はもう残っていなかったので「楡男」をそのまま英単語で置き換えて「elmman」としました。まあ twitter に関しては上記のような動機で始めてますので、あんまり見られることとか意識せずやっていきたいと思います。せいぜい暮らしとこの執筆生活に支障を来さないようがんばります。