2009年1月分

 近頃は自己紹介書いてませんね。或る意味で忙しくはあるので。でもこれ上げたらまた書かなきゃいけないなあ。

1/28
 現在の「楡男」にあるカテゴリーは「日記」「近況」「記事」の三本柱となっております。三本柱といっても長さや太さはバラバラです。筆者本人が最も重視しているのが「日記」で、これはいわゆる「日記サイト」的な文章を書いてます。敢えて言うならば文芸であると主張したい。しています。「近況」はそのまま近況報告で、どちらかというと blog 的なものであると思います。特に中身がないのでその場の思考で量が水増しされているキライがあります。「記事」はある程度まとまった内容をもつ文章で、これに限りいろんな人に読んでもらっても問題なさそうです。嘘。やっぱダメです。寄り道だらけのサイトです。あとカテゴリーの振り分け方もテキトーです。はっきりした境界はありません。自分がなんで書いてるのかもよく分かってません。 / 2008.10.31 以前の記事には今より多彩なカテゴライズが施してありましたが、もはや遠い昔のことのように思われるので放っておくことにします。

1/10
 作者は楡を自称していますが、「楡のように目立たない存在」と自らを卑下しているのではありません。また、プロフィール画像として「√2」の字を用いていますが、無理数のように僕ははみ出た存在なのだ、などという主張をしたいのではありません。どちらも文字として気に入ったに過ぎません。そういう人が書いてます。 misunderstanding という id の由来は、誤解(特に、誤解されること)が嫌いだからです。