インターネットの効用

 あーすいません。なんつか、要約すると「日本人はやはり議論に向いていないのだろうか……」ということでして、これだけではナンノコッチャわからないと思いますし僕も今はくわしく説明する気はないのですが、まあなんかそういう状況に出くわして、軟弱なことではありますが神経が逆立ちまして、勉強が手に付きませんで、蓄積したストレスを飛ばすべく一人ノートパソコンを開いていくつかの日記を読んでいたのです。まったく存外なところに役立ちましたインターネット。インターネットには心を落ち着かせる作用があります*1 *2。そんでまあ、ひととおり落ち着いたので物理の続きをやるとしますかな。

*1:だからこそ春眠の如く面倒なヤツでもあるんだけど

*2:まあ自分のサイト見るときに限り「反応来てんのかな」と全く心穏やかではないのですが。と、こう書くとイヤラシイかな