2008年8月〜2008年10月

 あっそうそう。一定量たまったので出しときます。


8/13 当面の執筆方針として。
無方針、無結論、判断保留。人の意見なんてなかなか確定できるものではないし、もしかすると一生変化しつづけるものかもしれない。言いたいことだってそのときどきで変わるし、そもそも人格に一貫性なんてありえないのだろう。――こう書いて、決定的な記事を書くことを避けるのは“逃げ”、すくなくともはてなダイアリーにおいては、そうかもしれません。僕自身、はてな文化にはまだ馴染めないなあ、と思っています。でも、まあいいかー。

9/18
 ついつい思い立って普段自分が考えていることを発表したり、主張したり、鑑賞したり、反省したり、再考したり、する場所だと思います。たぶん。作者は1989年生誕の日本人で、東京に隣接する県のどこかに在住する自宅浪人生です。血液型はOです。

10/7
 このブログで記事を書いているのはid:misunderstandingです。呼称は「楡男」でも「楡」でも「幾何」(←原ハンドル)でもよいです。大学受験準備中です。インターネット的にはどちらかというと右派です。おおまかに記事のカテゴリの内容を規定しておくと、
日記……テキストとして割とまとまった雑念のカタマリ。
音楽……聞いた音楽の軽い感想を気まぐれに。
本……同様。
ノート……意見とか、気づいたこととか。態度が一貫しているもの。
自己紹介……そのまま。プロフィール欄に書いてるのが貯まったらまとめて投稿。
購入……「これ買ったよ」見せびらかし。
飲料……ソフトドリンク類に関して。
CD……音楽カテゴリの前身。
雑記……日記よりは雑になりそうだなーと判断したときに。吐き捨て感が強い。
つぶやき……なにか自由にモノを考えたくなったときに行う一人ブレーン・ストーミング。

10/15
 口ばかりでなかなか行動しない男が実際生活では口を動かすことさえままならないのでインターネットにて誰にともなく語り続けています。現在就学準備中です。