いったん凍結します

 結局10日ぶりくらいかな。こんにちは。お察しの通り、前回の日記の★で "DO STUDY" との通信があり、これを僕なりに解釈した結果、日記を書くのを控える、という状況にみずからを置いていたわけです。余談ですが、★の内容を見たとき、えっ、勉強しなさい、なんて、本文のどこにもないじゃん、どうやったの、えっ、と思って Ctrl+F してみたら他の日の記事のフレーズで、それは「勉強しなさい」というコトバの効果がないことを主張する節であり、しかるに今俺はそっくりそのままこれを突き付けられ、すごすごと勉強に入ろうとしている、つまりこの「勉強しなさいというコトバは無効」という主張が真っ向から否定されたのでは、と一度は思ったが、いやしかしその背後には「権力」がある、僕は権力でもって勉強させられているのだ、コトバの効力そのものに動かされているのではないのであり、いやそもそも勉強「させられている」とはおかしなことで、僕は自発的に、以下略、いや、こういうことを喋りたいんではなく、あと、これの間もつい「潜伏中日記」と題してメモ帳に文章を書きためていて、そこにはまあ色んなことが書いてあり、当然ここに掲載する腹積もりであったのですが、今になってあんまり気が進まなくなっているので、とりあえずお蔵入り、ということにします。
 でつまり何を言いにきたかといえば、しばらく日記書くのやめます、ということです。んー理由づけはまあ出来そうな気もするけど、そういうときに無理して理由をひねり出してみるとあまりシックリ来ないものが現れるのが通例なので、やめときます。この程度の思念をつれづれ綴るだけなら10〜20分で済むので時間的問題ではありませんが、なんつうか、書かないでみる、というのもまた大事かな、というのと、また“書かない”が「できる」ようになってきているので。期限はとりあえず「十一月一杯」ということにします。まあ十一月が過ぎて十二月に入ったりなんかすると更に忙しくなるはずなので書けるか、書くか、という話もありますがまあそのときはそのときで。それでは。ベンキョウするぞ〜〜。