解凍

 あーーーっ。あっあっあっ。言葉にならない奔流が溢れだしてくるぜーーっ。いや。あーっ、とか、あっ、とかも「言葉」だでベイビィ、とあなたが言うならば、それはそれで認めるけれど、それにしても僕の心が静かに昂ぶっているのは今が図らずも 12 月、英語で言うと December 、より詳しく言えば入試が近くて焦っているからではなく、いや、それも焦る要素としてはあるのですが、今さっき、 妄誕F のほうを閉じて来たばかりでしてね。 26 か月ですね。 26 か月それでも続けたウェブサイトなので、大事な高校時代の後半を一緒に過ごしたウェブサイトなので、それはそれなりに感慨はあるわけっすよね。まあでもここで語っても仕方がないし、でも言いたくて仕方がないわけでもない、だいたい言うべきことはアチラにて、やたらめったらな字数を使って語ってきたので、特別言うこともなくなりました。ヘイッ。蕎麦、蕎麦、蕎麦、一丁上がりィ。いやあの、話を区切る道具に迷った末、この蕎麦蕎麦なのですけど、まあそれはいいとして、解凍です。むろん前回の更新凍結を受けての解凍であるのは説明するまでもないはずですが、そういうわけでまあなんなの、いざ、キーボードを叩いてみれば予想だにしなかった事柄のみ眼前に現出するのでして、かねて書こうとしていたものどもは水平線の彼方へ消えるとこです、もう、ほら、見えなくなるよ。ところで先の大空位時代、すなわち投稿の空白の期間、僕はああだったりこうだったり、いろいろと語りたいことは生じました。でもそれを今いちいち指摘したり提示したりして空白を補完するようなマネを犯してしまえば、その空白のイミがなくなってしまいますので、そのへんはまあ一切、空白、を守ることにします。――――とか言ってるそばから例の 30 日間に起こったことを書いてしまいそうになったよ。危ない危ない。ううっ。と。てなわけでまあ今日は別段書きたいこともございません。いや、なこと言いつついろいろ書いたけどさ。勉強はできたりできなかったりで、大事なのは意思だなあ、と今更ながら強く感ずる近頃です。ま、その意思を奮い立たせるために環境をどうこうする必要があるんですけど基本的に。

          • -

 わすれてた。外見上の変化について適度に記しておきます。このダイアリーの新しいデザインは自前で CSS 打ち込んで作ったヤツで、タグ打ちサイト時代からの経験が生きたなあと満悦の一方、依然としてこの技術に関してド素人であるので、なんか、こりゃ、明らかにヘンだぞ! とお気づきのかたは何らかの方法で連絡をいただけると助かります。あと、見づらいよ! という向きがあれば配色や字の大きさも分配し直しますので、そちらのほうも御一報ください。なんとなく見当がつくと思いますが、このデザイン、 妄誕F なクラシカル=デザインを一度作ってみたあと、これにいろいろと手を加えて成り立ってます。どうでもいいですがヘッヘッヘ。あと、それから、 妄誕F の停止にともない、かのサイトの日記タイトルとして吐いていたナゾのフレーズはこちらに移ってきました。日付の隣に表示されているはずです、そう、それ。直……権……。なるほどなるほど。何がなるほどなのか皆目見当付きませんが、例により閉会の言葉に詰まっているだけなのであまり心配なさらなくても平気です。イエー。ところでこの無闇なる丁寧語り口は読者に厭ぁな感じを与えていそうだなあ。