日曜日の考え中

 ごめん、なんというかあまり書けない。思考を述べるにも中途半端はイヤ、白黒はっきりさせなきゃ、みたいな意識がはたらいてしまって、でもこの日記は元来中途半端なので、完全に進退きわまり猫灰かぶり状態に来ています。あるいは、ジレンマ。あるいは、板挟み。あるいは、お茶を濁して東京藝術大学へ! まったく関係ありません。芸大こわい。キーワードを口にするとたちまち何処かに繋がってしまうはてなネットワークは真に恐怖です。芸大がこわいのか、はてながこわいのか、嘘か、真か、朝か、昼か、夜か、ドヴァーラヴァティか。うん。やっぱりあっち側との境界が希薄になりつつある。こっちにも無意味な単語の連続が忍び込むようになってきている。僕の発信先が一本化する日も遠くないかもしれないしあくまであっちは残すかもしれないやもしれない。中身がない。投稿できない。止める者がいない。止めてほしくはないけど。あっっっ。何か書こうと思うし、現に書いているわけだけど、購入カテゴリの是非を議論したいと思うけど、体が言うことを聞かない。白黒はっきりさせなきゃ、と。こういう次第で僕はものが語れなくなります。そこで提案なんだけど、今後しばらくはまぞうを利用するのをやめにしないかの話です。は。いやっ。このブログ限定です。全土を巻き込む運動にするわけではなくて。当たり前か。なぜかといえば、あんまり表明しすぎるのも良くないと思うんだ、いや、良くないというのは偽とか醜とか悪とかいう意味ではなくて、体に悪いので。「表明」がはまぞうに繋がるのも唾オンザ眉なハナシですが、まあ俺なんてもともとはてな好きじゃないからね(問題発言……)。なんだろうね、やっぱりあのうなんだ、うまく言えないが、当面の判断としてはまぞう抜きで記事を書いてみるのが得策な気がするのでそうする。これ以上は勘弁して。