パソコンに向かう時間をいかに簡略化するかが課題

 はいはいはいはーーい。昨日の記事、結局どうなったかしらん……とソワソワし、夜に覗いてみたところキーワード「ミスチル」でのアクセスばかりだったことに肩を落とした思い出はもはや彼方へ(スターつけてくだすった方、ありがとうございました)、近頃はパソコンつけて気になる参考書のこと調べるのが最も心地良い時間であるところの僕です! こんにちは! 昼ごはん作るタイミングがわかりません。もう1時も近いのだ。どうしようかどうしようかと胡坐かいて悩んだ挙句、とりあえずこの日記書いたらラーメンでも煮る予定であります。ところで昨日から学習促進法として自らの行動をレポート用紙に記録しつつ生活しているのですが、これは中々良いかもしれない。これはおそらく同様のダイエット法にヒントを得たものと思われますが、中々いいですこれ。まあ「

  • 数学1題
  • 世界史4ページ

」というように成果を記録するというよりは、実況中継のように「数学やる。終わった。次世界史。」のような文を連ねているわけですけど、まあなんだ、その根拠がよくわからないので効果としてはまだ未知数ですけど、ただ自分の思考とか行動を可視化することで見えてくることというのは大きいわけで、でまあ、そう思う次第。さてと。ああ、あと、やはり最良の休息法はなにもせず「休む」ことだと思った。具体的には、寝転がる。