あんじゃて!

 ブックマーク数が増えねえYO! と嘆くだけ嘆くが、それ相応の内容の記事を書いているわけでもないということも知っている僕ことmisunderstandingまたはペンネーム幾何がお送りする深夜の楡男ですよッ! キターーーー!
 ……いやまあ深夜でないのですよね。ディスプレー右下に表示されたデジタル時計を見ると、僕がこの日記という名のサミシングを描いているここんとこ現在弱冠午後10時半。今日び小学生でさえ起きている時刻。いわんや受験生いわんや浪人生いわんや非予備校生いわんや半ニイトの僕ならばチキンラーメンを人生の伴侶にTETSUYAで受験べんきょーとやらに勤しむべきなのではないのかい? と思わんでもないが、大して思っていなかったのだが、思いついて書いてみるとモヤモヤそんな気もしてくるのでね。気がしたところでこの日記書き終えたらそれなりの時刻が訪れているはずなので明日まで眠るだけだけどね。さて突然ですが冒頭での勘違いにいま一度目を移していただきたい、ここから僕が「深夜」と口走ってしまった、その真相が、週刊誌の記事よりも鮮やかに詳らかにされるわけですけどもモゴモゴ、たぶんようやく長い冬もしくは夜およびトンネルを抜けて勉強するぞ、勉強できるぞ、勝てる、今なら勝てる! という機運が周りかけている気配がどうやらこうやらしているのですけど、でも、こう表明してしまうと好運が好運としての効力を失ってしまう……なんてことはマジ経験済みなのでしてね。でも書いちゃうね。そういう占いじみた訓戒なんぞ突き飛ばして行かないと。環境に流されていちゃダメなんだっ。僕らは科学信仰なんだっ。イヤ信仰はしないですけど。科学信仰って精神性がいったい科学なのか信仰なのかわかりゃしない、っていうか、信仰に傾いてるよね、というか、だから、科学も疑っていかないとダメです。関係ない関係ない。ブンブン(顔の前で手を振る音)。えっ。何だっけ。そう。また勉強時間を記録することにしたのでした。エラソウなこと言ってた近頃の僕の実はダラケBOYで、そろそろ急きたてシステムが欲しいところだったよね。誰に話しかけているかわかりませんが。まあでもお陰でべんきょうが捗りそうな予感です。ッちぇいうか今日はけっこう勉強したぞォと思って時計を見たら実は5時間程度なんだなあ、というところ今。小中高生が夏休みに入ってからなんかアヤシイと思ってたんだが、これほどまでに堕ちていたのだな。こっからまた揚げていきますようー。もうまあとにかく集中して勉強していると時間が濃縮されてアレ、今、深夜かしら? というような気分になるのだな。そういうことだ。アレとコレとの優先順位を下剋上せねばなりませぬ。およそはてなに上げてはならない文章が一丁上がりましたが、さてこの日記を読みこなせるひとはいるのかどうか。