参考書2冊

 また新しいカテゴリを設置してしまった。まあやるだけやってみます。このカテゴリはその名の通り、購入したモノを載せていきます。そのむかし、買ったものをただ載せて載せて載せているブログが蔓延するありさまを見て辟易していた僕ですが、しかし購入記録もまた記事(日記)になりえると思いはじめたので、はじめてみます。ブログだし。


漢文―句形整理 (基礎からわかる)

漢文―句形整理 (基礎からわかる)

 最近急に日栄社バンザイという風な機運になっていて、そういう流れで。ッていうかまあ今の今まで、学校でのささやかな授業以外では漢文には全く手をつけていないという事実があり、そろそろなんかはじめないとなァと思っていたので。やっぱりこういうマジメそうな参考書に惹かれてしまうのね。コンパクトで安価(630円)なのも良い。定番書らしく、裏に「平成10年1月20日 470版発行」と書いてある。すごいぜ。


 結局買っちゃったよ……。臨時収入(親の仕事の手伝いですが……)が訪れたもので、つい。I・AをとばしてII・Bなのは、チャートの数Bを買っていないので基礎はこれで済ませようかナというのと、I・Aは自力でわりと探求済みなのでいいかなーというのと、でも決め手は新課程で除外された複素数平面について説明されているところ。読むの楽しみです。