ええっと

 いやまあたまにはブログにも乱れた記事を書いてもいいじゃないかというか、こないだそういう宣言したしとか、なんというか、さっき思うところあってブックマークの使用を中止したんですが、ブックマーク内容を一気にスッキリ消去する機能が見つからないので手動でかちかちアレやっておった訳ですが、とにかくブックマークはやめちゃった。理由はといえば単純に「使いこなせない」ということで、さらに「使いこなしたところで自分には使いきれない」つまり master しても新しい地平は開けそうにないので放棄したまでなの。メモ帳にアドレス書きとめておけばいいや、とどうしても思ってしまう。たぶん他者の日記を評価するにあたってははてなスターが最良なのだという気がしている、今。ブックマークコメントもいいけど自分のサイトで書けばいいじゃん及びコメントで書けばいいじゃん、という気がしてしまう。だからつまりテキストサイト的あり方から抜けきれないというか、その世代の人間でもないのに言うのはちゃんちゃらちゃらりんオカシイかも知れませんけど、っていうか、まあつまり先日の件もありますね。ねえ。今日もアクセス元眺めたらば例の記事のブックマークが増加、侍魂に非ずんばWeb1.0に非ずというような内容のコメントが目に飛び込み、いや、そうかぁ? いやあの、そうかぁ? とかまあ、そもそも俺はひねくれているというか所謂中二病のケがあるためあのようなサイトを敢えてはじめたフシもあるわけで、今となってはそうでもないんですけど、だから何? ひねくれてる奴はWeb1.0だろうが2.0だろうが侍魂はしないだろう、と言いたいんだと思う。なんとなくブックマークって怖いなあ、と長らく現実に触れていない男が呟くんですよ。観念の世界に浸りすぎて現実がグロテスクに思えてしまうとか、二次元の世界に浸りすぎて三次元が異常に思えるとか、そういうことです。まあええっとWeb2.0といっても最近言われ出したことでしょ、ってことなんだよあのー単に懐古したいわけじゃないっスから! フォントをでかくして懐かしむのが未来に繋がるとは考えづらい。とかもうなんとかもうつまりつまるところ別の現実的問題からイライラして心が安定していなかった矢先だもんだから見るもの見るもの敵に見えたり見えなかったり、はてな住民を敵に回すようなことを書きたいなどと頭を過ぎって、とか、あのー、そういうことを書いてまさか炎上……ということになると困るんですけど、しかしこんな小サイトが炎上……と、でもこれは古い考えというか狭い考えのような気もして、僕が宇宙旅行をしている間に世界は周りすぎたよ。ごめん。なんとも読みづらいというか読む人のことを全くもって考えていないし説得する気も微塵も感じさせないアンチ推敲誤読上等といった様相を呈しているわけですがプロフィールにも書いたとおり僕は誤解されることが嫌いでもう嫌いで、じゃあこの日記なんだってことになるじゃん。しかしもう一人で進退窮まった気分なので上げてみる。翌日には消えている可能性大。ちゃんと説明しろ、との要求がでれば、する。と念のため言っておく。格好が悪くても仕方ない。てか一人で何を……