『あぶらだこ(亀盤)』あぶらだこ

 それにしても和泉さんのギター良いなあ。もちろん今のギターも良いけど。

あぶらだこ(3)

あぶらだこ(3)

 だんだんあぶらだこという音楽との付き合いかたが分かってきた。演奏が複雑すぎるので体育館の真ん中で眼を閉じて座禅でも組みながら対峙するのがベストなのかとばかり思っていたが、ネットサーフのBGMなどに採用してみるほうが表現内容が浮き上がりやすいようだ。やっぱり音楽を分析的に聴くのは評論家か曲をコピーしたい人だけでよいですね。どこまでも自由なロック・ミュージック*1
 あと、

デリダにてダレダ
(『秘境にて』)

 は文句なしの名言。

*1:註:僕の言う「ロック」にはちょっと個人的な含みがあります