浪人雑記 vol.2

「浪人通信」とか「浪人記録」とかのほうがキャッチーかしら、という葛藤はさておき、満を持して第二号が発行されました浪人雑記であります。以降も生活に何やかや動きが生じたら投稿しようと思っています。


さあ輝ける浪人セイカツが始まる! と意気込んでいたあの頃は今は昔、かどうかは分かりませんが、昨日ひさびさに「集中できない」という現象が観測されたことに不安と戸惑いを覚えた僕は考えた。さすがに……。結果、一日中家にこもっているのも体に悪いので、図書館に赴いてレット・アス・スタディと洒落込むことにしたのです。ところで<図書館で勉強する>というコトバはわりによく耳にしますが、自習室を用意している図書館というのは実は少ないことが判明したのですな。いやあ、いやあ、別に自習室でなくともええやん、には全く反論の余地がないんスけど、まだなんとなく後ろめたいんでして。規則遵守が俺の生き様、車が通っていなくても赤信号なら渡らない、だったあの頃が抜けきらないので、か、どうかは定かではないが、勉強していいよ、と言われていないところでして怒られたらかなわんな、とか気の小さいこと考えてる。それに無理して自分の心と戦うべきとこじゃなそうだし。てなわけで、うまれてはじめて図書館で勉強する、ということを体験しました。今日はここまで。


あとお小遣いを頂いたので参考書を3冊 BUY って来ました。まだ手をつけてないので詳しい話は今度の今度に。