だらだらと日記

 近いうちやる、そのうちやるってお前なあ!! というわけで私です、楡です、じつは楡という自称がいまだに認識になじんでいない。のです。前の「幾何」のほうがいいわ。戻りたいとすこし思う。さっきも「というわけで私です、幾何です」と名乗りそうになったのだよ。トランスレェェェェーーーーション。やっぱなんですかね、愛着ですかね? ぼくが日記サイトを始めたときの自称であるもんだから、それなりにいろいろと思い出っちゅうか、思い入れを含んでるのだろうな。僕が '90 年代の音楽にどうしても惹かれてしまうのも同じ理由によるのだろう。てゆーかイマ確認のために自分のサイトの過去ログ見たんだけど俺 2006 年から日記サイトやってんのな。俺。ビックラしました。ところで楡という自称だってもう一年間は使っているはずでそろそろ愛着なりなんなり好きにしろよなんなり湧いてきてもいいのでわないかとおもいますが、やっぱり名前ってよォく考えてつけた方がよろしいなあなどと人ごとのように浮かべてはいるわけで、確かにこの楡という自称は対外の利便を考慮して決めたのですよね。楡男というサイト名が先にあって、その作者の名はサイトに、こう寄り添ったほうが憶えやすくて整合でよいのでわないかと。判断したわけです。でもしばらく経ってふと思うことには、……ってえかサイト改装時の日記ながめてたらサイト名も「妄誕F」に戻したくなってきたわ。んがががが。どーしよっかなあ。新しく発案したものにすげ替えるのはよおく考えたほうがいい、というか下手な夢見ないほうがいい、という基本的に話なのだが、元に戻すばあいは……どうなるのだろ。まあとりあえずこの楡なる呼称は創造性(……)というよりは利便性をもとめて掲げたカンバンであって、それへのエゴからの不満がまた噴出してきた、というわけですナ。まあ考慮しときます。こっちの話ですが、全部。