夕方から夜にかけての楡男

 こんばー(なんていう挨拶はあるのだろうか)。連日みじかい言葉を吐き捨てて無用にアンテナを上げ、ここを登録されている約8名に不快な思いをさせているのでわ……と気が気でないフリをしながら実は漱石の小説をふんぞり返って読んでいる(読んでません)misunderstanding幾何ですー! よろしくゥ! いま気づいたのだが、日記に無意味に前フリをつけようとすると自動的に名乗ることになるね。以前、僕のダルい方のサイト「妄誕F」について、誰かに「自分の名前を名乗るタイプの日記を久し振りに見た」というような意味のコメントを貰ったことがあるんですが、成程そういうことかと思った。すなわちブログとは端的に言って、情報に無駄なものをくっつけないタイプの日記なのですね!(独りよがりの皮肉交じりに)
 んでここまで書いてしまうと当初書こうとしていたことをキレイサッパリスッキリガッカリ忘れてしまうんですけど、仲間の数はそりゃやっぱりぜったいがっちり多いほうがイイ! 今の、ポケモンの昔のエンディングテーマですよー。あの頃はいずこに風味の憧憬もいずこですよー。憧憬はもともとは「しょうけい」と読むのですよーと言ってきたところで読者おいてきぼり、僕らおもしろ集団は大声で語る、ハニホヘトイロハニホヘトイロハニホヘトイロハニホヘトイロハニホヘトイロハニホヘトイロハニホヘトイロハニホヘトイロ。正直悪いと思っているよ。だってここは、はてなダイアリーだものね。本当はその、ダルい方のサイトに載せるべき文章であるのですし。この乱れた文章を天上天下の(??)はてなダイアリー空間上に投下した日にゃ、これはブックマークからガラス越しに袋叩きにされるか、さもなくば無反応の刑があなたを待っています! いいえ、わたしを待っています。後者の状況は何度も何度も何度でも経験済みですから痛いの痒いの甘いの辛いのありませんが、前者の状況はいまだかつてない未知です。アフリカです。冥王星です。ネットラジオです。京都大学です。ごめん。滅茶苦茶にキーワード並べてつながって了うのは心苦しい。しかしキーワードがリンクされぬよう仕向ける手口というのもこないだ知ったのであり、それを行使すればなんのことはない。なんのことはないこんなことをこれだけ書いてしまう俺ってなんなの。そう、それにしてもブックマーク集中砲火は考えれば考えるほど恐ろしいというか疎ましいというか、そういう状況にも遭ってみたいなあなんて気もするのですが、この平穏な空間が揺れるのもチト考えものだし、ネガティヴブックマークがつくということは即ち誰かの気分を害してしまったことを暗示しているわけで(まあ叩いて遊んでるだけの人もいそうだけど)、それはやはり良くない。ベンサム主義(嘘)たる僕としては不幸の数を増やすようにしてはならぬ。ていうかウロ覚えのままこういう思想用語なんか使ってしまうとどこからともなく指摘されそうでもの怖いんだけどさ。いや。まあ。特にないです。失礼します。