ここんとこつぶやいてばかりだな、でもここは俺の部屋だから好きにつぶやかせてもらうぜ。

  • ココロ社」の音楽記事読んでたら俄かに音楽が聴きたくなった。イヤ聴けばいいじゃん、という話ではなく、なんか音楽らしい音楽というか、僕は J-POP 周辺のものばかり好んで聴いてきた人間で、今日はまた純粋な(?)本来的な(??)芸術的な(???)音楽というものを鑑賞したいと思ったのでした。ただ今からディスク屋に出向いて……という流れになると、むろんマネーが要求されるわけでして、近頃の金銭行使ぶりが目に余りそうな僕の状況――浪人という社会身分をも含め。さらに近くまた参考書を買い足す予定がある――を鑑みるにギクリと後ろめたい状況にあるわけです……。というわけで今のところは父親のためたレコードや弟の持ってる目ぼしそうな CD でも漁ってみることにしますです。
  • こっそり「私大は三科目か、同じことばかり繰り返して発狂しないかい?」なんて嘯いていた時期がありましたが、気づけば数学ばかりやっていがちな僕です。というか国公立の5教科+αはこう、かなりうまーくやらないと困難よね。がんばります。がんばってます……と言えるようにする。そういえば数学数学と言っていたがこないだの模試ではほとんどやっていない英語が断トツに良かった(次点が最もやっていない国語。日記サイトやってる因果かしら)のは喜んでいいのやら。まあ勉強法の問題よね。