トレイントレインがかわいそうだとは思わないのですか!!

 あ、ちょっとだけ落していく。日記を書きたい、いうよりは、日記を書く気分。かなり気分……。センター試験の卒業証明書を取りに行くのはいつがいいかな。早いうちがいいのだろうけど。間違いなしを期すにはね。ホンに今年間違ったらアウトだからねえ。以下省略。


グレイテスト・ヒッツ Vol.2

グレイテスト・ヒッツ Vol.2

 いや。特に。朝にちょっとひさびさ引っ張り出して聴いてた。だめーな人間を歌ったものが多い。この頃の作品は「バカロック」と呼ばれていたらしく、確かにバカの勢いで演奏・歌唱しているし、実際『肉のうた』『カラーゲ』あたりはまったくばからしい内容なのだが、それも相まってぼんやり切ない気持ちにさせられます。「なっとーばかりくっててもいいのか」は納豆ばかり食っててもいいのか……というそのままの内容ですが、(勝手ですが)僕にはこの「なっとー」がいろいろなもののメタファーに思えて仕方ありません。

なっとーばかりくってても いいのかー いいのかー
なっとーばかりくってても いいのかー いいのかー

 なっとーばかりくっててもいいのか。