インターネットはグロテスク

 まとまらないが忘れないようにメモしておくぞー。

  • まだインターネットはグロテスク、に慣れていない。つかグロテスクなのはネットではなく現実そのものなのではないのか……?
  • ただはてなが天下とるまではもうすこしクリーンな世界だったような気もする。
  • てか俺のインターネットてはてなばかりじゃないか最近。
  • 現実にあわせてネット(はてな)がグロテスクになったのでわ。
  • それとも俺自身の心理がグロテスクであるに過ぎないのか。
  • まあそれよりは勉強が優先ってのはわかります。
  • 未判断のものを書く、それも、結論を前提しないで書く、というのは重要かもしれん。と思った。疑問を疑問のまま放り出すっつう。
  • 以前読んだ「ネットに辺境なんてない」という言葉がまだ引っかかっていて、今思えば現在のネット(はてな、ね)は全体が辺境なのかもしれない。
  • まあ、グロテスクグロテスク言ってきましたがそれを否定しているんではなく、それにうまく向き合えない自分に対するとまどい、みたいなもの。