マウンテンデュー(ペットボトル)

 
迂闊だった。新装版が出ていたとは。そんなわけで、皆さん大好きなマウンテンデューのボトル入り版であります。左がしばらく前に出ていたヤツで、右がさいきん出たヤツです。双方とも「MAX-AIR」なる謎の標語が刻まれています。 MAX とは言うまでもなく maximum の略つまり最大という意味で、 AIR は空気のことであります。したがって「MAX-AIR」は「最大空気」「空気満載」、もっと意訳すると「炭酸たくさん入ってまっせ」といったようなニュアンスで用いられていると思われます、が、炭酸飲料を特徴付けている炭酸ガスすなわち二酸化炭素は空気中の僅か 0.04% 程度を占めるに過ぎないとの事です。それでは二酸化炭素が「AIR」を代表するには余りにもマイノリティが過ぎやしないか、という話になりまして、では仮にこの標語が僕の解釈した意味でないとすれば、どう考えるべきなのか、……ずいぶん無駄話してしまいました(このブログ全体が無駄だけど)。マウンテンデューマウンテンデューでしかなく、そしてそれがマウンテンデューマウンテンデューたる証であり、マウンテンデュー的な良さはマウンテンデューしか持ち得ないものですから、マウンテンデューマウンテンデューであることに自信を持ってもよいと思います。ごめんなさい調子に乗りすぎた。缶入りのに比べ、多少味が薄いような気もする。右側新装版の傾斜デザインは◎。