浪人雑記 vol.4

わりとインフレ気味ですが浪人雑記ですゴー。箇条がきで進度ちぇっく。ナカナカに具体的なことを発表してしまうので抽象的および客観的なことばかり書いてきた僕はプライベートがだだ漏れ気分ですが読んでる君はどうかな?

  • 数学

先日買ってきたアレをやっている。『チャート式』を。いわゆる赤茶である。とりやえず基礎固め、ってことで。なにしろ正攻法ってカンジがしてよいです。今は I+A で四半は過ぎたかなー。しかしこのペースだとわりと間に合わないカモ……?! と思いだしたので、どー見ても分かりきってるとこは飛ばすことにした。

  • 現代文

「現代文なんてセンスでしょ」といった方針は昨年度で捨てましたので、これまた基礎付け的な本を進めてます。ひととおり読み終わったらここに載せますイェイ。

  • 日本史

そうそう、日本史。これ実際受験で使うかも確定してないんスけど、なんか、やってます。教科書読む程度ですけど。TVのクイズ番組って日本史からばっか出しやがんのな。いつまでも「推古天皇っていつの人だっけ」とか言ってるのも厭なので。ハイ。聖徳太子がウマヤなんとかという名前になってました。あと蘇我倉山田石川麻呂って何だよwww、てな感じで進めてる。

  • 世界史

という関係で世界史はおやすみ宙です。ニホンシと同時にやるのは辛いだろうって。

  • 物理

問題集をちこちこずつ解いております。物理の問題って苦手なんだよなー。整理するのが苦手なんだろうな。

  • 英語

長文の問題集1題/dayと単語。基礎基礎。家に誰もいないときに音読してナルシスティックな悦びに浸るのが楽しい。

  • 古文漢文・倫理

まだ手えつけてない。


ここまで。書く気がなくなっていくのが目に見えますね。ところで起床時間がまったく安定しないのですが。
追記そういえば、勉強の方法は2ちゃんねるの大学受験板を適度に参考にしています。