辺りは一面、サンドイッチの色彩

 昨日の記事。あんなウケルとは思ってなかったよ僕は正直。んん。けっこう軽い感じで、友達に見せるようなノリで、「俺さあ、こんなの作ってみたけど、どうよ」、という気分で作ったんだけども、ふらぁっとリンク元見たら普段の楡男では決して観測されない数値を示していたものだから。自分のサイトとは思えないブックマーク数を吐きだしていたものだから、実際これは自分のことでないように眺めていた。加えてギガジンにも紹介されていてもうウハウハというか、べつにウハウハではないんだけども、結構、ビックリ致しました。だってねえ。あんな記事、意味ないですからね。お隣さんが多い国ほど外交問題が起きやすいのではないか、なんて思ってみたけども、今は飛行機がありますからね。あんまり意味なさそうでしょ。ネタとしても弱いし。結局、あの無駄な努力という面がウケタのだろうと思っております。隣接国をぜんぶ記したとことか。んー。ただ自分のために一言、付け足しておくと、その例の記事はさほど手間かけて作ったのではないです。たとえばいつかはてなブックマークに対していろいろと述べたときのほうが苦心している。でもあれはほとんど全然反響がなかった。そういうことどもをくるくる思って、インダストリィとは妙なものだな、などと認識してもみる。でまあ僕はふつうに日記を書く日々に戻りたいと思います。