20081006

 早起きしようと思うので、もうそろそろ布団に入ります。やっぱね、勉強って朝が勝負かもしんない。朝のテンションをそのまま一日中もってくことができたら、かなり効率がいいはず。ところで、つまみ聴いた音楽をテキトウに晒しときます。

偶然のアルバム

偶然のアルバム

 スチャダラパー。こないだ散歩に行っててふと「『MR.オータム』聞かなきゃなぁ」と思ったので。関係ないですけど秋の空気というのは様々な思い出をよみがえらせますな。自転車で登下校してたときの気分とかね。話を戻すとこのアルバムは好きです。カチッとまとまったのよりはいろんな思いが交錯するのがよろしい。
GOLDEN BAD

GOLDEN BAD

 『MY HOUSE』が聞きたくなったので。陽水の歌詞は理解不能なことに定評がありますが、この曲はまさにそれ、というか、たぶん意味などないのだと思われる。「俺の悲しみは Mamaman... 雪の白アリはわからんム」ですからね(サビ部分)。深い陽水ワールドが堪能できる一枚。ベスト盤です。


 勉強が思うように進まないので、読書は進む気配がありません。さてと。
 そういえばセンター試験の出願してきました。